マキシマムな生活 ~40代 おじさんブログ~

日常のいろいろなことを書きたいと思います。

009 _ 風呂の残り湯の活用・・・大きなペットボトルへ

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

節電のことをいろいろ考えていると・・・・

「風呂の残り湯って何か活用できなかな~?」と思いまして,大きなペットボトルに入れてみました。

 

 

巨大湯たんぽです。

熱くはありませんが,温かいです。

 

はじめは1.5リットルのペットボトルにしてみましたが,すぐに冷めてしまいました。

そこで,容量をアップしたところ,温かさをキープする時間がのびました!

 

こちらのペットボトルはブラックニッカの4リットルです。

ウィスキーを毎日飲む人にはオススメです。

その空いたペットボトルを活用しました。

 

ただし,ちょっと大きい。あたり前ですが。

お湯を入れたり,捨てたりの作業がちょっとめんどくさいです。

 

もちろん,この程度のペットボトルの大きさでは,部屋をあたためるほどの能力はありませんが,布団に入れて湯たんぽ代わりになるのでOKですね。

そして,お風呂の残り湯の有効活用になると思います。

 

小さな節電につながるかも。

 

 

ペットボトルに残り湯に入れるなんてことをやっているうちに・・・・

風呂の残り湯全体を活用できないかと考えるようになり・・・・

ついに実現可能な方法(?)を思いつきました。

うまくいくかどうか分かりませんが・・・・そのうち実践する予定です。

後日,紹介したいと思います。

 

 

今回の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。