マキシマムな生活 ~40代 おじさんブログ~

日常のいろいろなことを書きたいと思います。

008 _ ガソリンスタンドで楽天期間限定ポイントを使いました。

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

私は楽天経済圏を使いまくっています。

楽天市場楽天銀行楽天証券楽天モバイル楽天ひかり・・・

 


そして,普段の買い物はすべて楽天カードで。

 


そんな生活をしていると日常的に期間限定ポイントをもらいます。

 


この楽天ポイント(期間限定ポイント)の使い方については,いろいろありすぎて分かりにくいところもあると思います。

 


私もいろいろな方法で期間限定ポイントを使っていますが,先ほど使ったのでその例をお知らせします。

 

 

 

どこでどのように使ったかというと・・・・・・・

 


出光昭和シェル(セルフのガソリンスタンド)で灯油を買ったときに使いました。

 

 

こちらの図だと,使用した1000ポイントが期間限定かどうか分かりませんが,でもこれは期間限定ポイントなんです。

 


今の時期は週1回,灯油を買うのでその時に期間限定ポイントを使うことができます。

もちろん,車のガソリン給油でも使えます。

 


どうやって使うのかというと・・・

①カードを機械に入れる。

②「楽天ポイントを利用する」を選ぶ。

③使いたいポイントを入力する。

 


写真ありませんが,ガソリンスタンドの機械の画面を見ながらやれば大丈夫だと思います。

 


私も初めてやったときはドキドキでした。

「本当に使えるのかな?」「期間限定ポイントから使われるかな?」などなど

 


ポイント履歴をよく見て,使用前後でしっかり確認してみたところ,ちゃんと期間限定ポイントから使われることがわかりました。

それ以降は,安心してポイントを使っています。

 


自分がよく使う店で定期的に使えるようになると,期間限定ポイントの消費問題は一切なくなります。

 


車を使っている方は,ガソリンスタンドがおすすめです。

機械操作をしながら自分のペースで確認できます。

対面の場合だと焦りますからね。

 

 

 

 


ちなみに楽天ポイントカードが使えるお店は

これ以外にもたくさんあります。

詳しくは … 楽天ポイントカード: 使えるお店

 


楽天ペイを使えるなら,コンビニ・その他でも余裕で使えるようになります。

事前に期間限定ポイントを設定しておけるので安心。

 

 

 

繰り返しになりますが,セルフのガソリンスタンドを利用する場合は,楽天ポイント(期間限定ポイント)を使うのに便利ですよ。

 


人それぞれ,自分のライフスタイルにあったポイントの使い方が見つかるといいですね。

 


個人的には楽天ポイントオススメです!

 

 

 

今回の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。