マキシマムな生活 ~40代 おじさんブログ~

日常のいろいろなことを書きたいと思います。

020 _ 楽天スーパーセールで買ったものが届きました。

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

ブログを始めて,投稿した記事が20になりました。

これからも頑張ります! よろしくお願いします!

 

今回は「楽天スーパーセールで買ったものが届きました。」というお話です。

 

先日,楽天スーパーセールでいろいろ買いました。

そのときの記事はこちら  ↓

maximum-spice.hatenablog.jp

 

このとき買ったものが届いたので紹介します。

 

 

ミヤリサンです。

 

このミヤリサンは腸内環境をよくしてくれるもののようで購入しました。

これまではビオフェルミンSを飲んでいました。

(主に飲んでいるのはマキシマムママ(妻)とマキシマム子供ですが,私もたまに飲んでいます。)

 

何かの記事?テレビ?でミヤリサンが良いらしいことを聞きました。

ドラッグストアで330粒入りを買って試したところ,なんだかいい感じのようだったのでこちらに変更となりました。

 

ミヤリサンは最終的にはいくらになったかを計算してみます。

7380ー200(クーポン)=7180円

 

これにポイントが付きます。

SPU 9.0倍

買いまわり 9.0倍

合計18倍となります。

この商品はクーポンを使うために0と5の日に購入しませんでした。

 

そうすると,18倍なので・・・

7180×0.18=1292ポイント

これが還元されるので,元の値段から引きます。

 

7180-1292=5888円となります。

これが安いのか?高いのか?

ドラッグストアと比較します。

 

ドラッグストアでは330粒入りで2187円でした。

これが1000粒だとすると,6627円となりました。

 

6627円のものが5888円で買えたってことになります。

簡単にして

6600円のものが5900円で買えたとすると・・・700円引き!

10%くらい安く買えたってことです。

 

最終的に計算してみないと分からないところですが,ここが楽しいところです。

 

 

 

 

他には・・・

サントリー角4リットルです。

緩衝材なしで段ボールに入っていました。

中でゴロゴロ回っていたようです。

ちょっと残念なのは,ペットボトルの上の部分がへこんでいる点です。

味には変わりはありませんが,何かなぁ~。

まぁ,このくらいでクレームするほどのことはないでしょう~。

ドンマイってことにします。

だって安く買えたんだから。(たぶん)

 

それではこちらも計算してみましょう。

7250+220(送料)-150(クーポン)=7320円

 

これにポイントが付きます。

SPU 9.0倍

0と5の日 2.0倍

ショップポイント 4.0倍

買いまわり 9.0倍

合計24倍となります。

 

そうすると,24倍なので・・・

7320×0.24=1756ポイント

これが還元されるので,元の値段から引きます。

 

7320-1756=5564円となります。

これが安いのか?高いのか?

 

角700mlの瓶っていくらくらいでしょうか?

 

ちょっと今は分からないので,違う計算にしてみます。

4リットルで5564円なので,700mlならいくら・・・?

 

結果:700mlで973円となりました。

 

スーパーや酒屋でこれ以下の値段で売っていたら,残念ってことになります。

今度値段を確認してみます。

でも,たぶんお得だと思います。

 

 

 

 

 

スーパーセールで買ったものの紹介はここまでとします。

 

 

 

今回の記事を振り返ってみましょう。

2つの商品について,お得計算をしてみました。

SPUを上げて!

買いまわりでプラス!

今回は10店で買ったので,最高の+9倍となりました。

他にも上がる要素あり!

 

楽天っていいですよ~!(うまく使いこなせば。)

 

まぁ,これも楽しみながらやるぐらいでないと,たぶん負担になってしまうと思います。(全員にオススメできるものでもないかなぁ~。)

 

長期目線で買い物をすることでお得に買うことができます。

必要なものをチェックしておき,お気に入りに入れておいています。

 

例えば,マキシマムおじさんの家では,洗剤と柔軟剤は1年分くらい買っています。

保管するスペースがない家庭だと大変かもしれませんが,でもお得になりますよ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

「オヤジ日記ブログ」に登録しました  ↓