マキシマムな生活 ~40代 おじさんブログ~

日常のいろいろなことを書きたいと思います。

013 _ 最近のガソリン価格は?

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

今回は「最近のガソリン価格は?」というお話です。

ちょっと前までは,ガソリン価格が高騰・・・・。

最近は電気代が高騰・・・・。

 

こんな感じですよね。

 

ガソリン価格をちょっと調べてみました。

経済産業省 資源エネルギー庁」のホームページをみつけまして,そのページには石油価格調査というものがありました。

 

そちらから引用したものが  ↓こちらです。

Wordの文書でした。

これによると,レギュラーガソリンが167.4円とのことです。

皆さんこの価格をどう感じますか?

地域によって違うと思うのですが,高いと思いますか?安いと思いますか?

 

マキシマムおじさんは・・・「167円は高いな~」と感じました。

 

それにしてもこんな情報があるんですね。

ブログがきっかけになって勉強になりました!

 

 

さて,マキシマムおじさんが住んでいる地域は,だいぶ安いことが分かりました。

どのくらい安いのかというと・・・

 

 

何と145円です!

安いでしょ~~~!

 

でも,これはガソリンスタンドでオイルを交換したので,そのおかげで5円引きされてます。

 

実際は,150円です。

これでも十分安いと思います。

 

あと,このスタンドは楽天カードで決済すると1円引きだったような???(ポイントが付くんだっけ?)

 

ここで,これまでのことをまとめます。

全国平均 167円

近くのガソリンスタンド150円 

 

これって「本当かなぁ」と思っちゃいます。

みなさんの近くのスタンドの価格はおいくらでしょうか?

 

まぁ,とにかく安く買えるのはうれしいことです。

 

ちなみに,このガソリンスタンドは楽天ポイントの期間限定ポイントが使えるんですよ。これもうれしい!!!

 

マキシマムおじさんのポイント生活の役に立ってくれています。

これからもお世話になります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

マキシマムおじさんでした~。

 

 

3月は楽天スーパーセールです。今回もいろいろ買う予定です~。