マキシマムな生活 ~40代 おじさんブログ~

日常のいろいろなことを書きたいと思います。

012 _ PayPay証券で株をやります(実験スタート)

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

今回は,「PayPay証券で株をやります(実験スタート)」という話題です。

 

実は,以前からPayPay証券で株をやっていました。

PayPay証券の前は,「ワンタップ・バイ」という名前でして,そのころからやっていました。

 

運用はすごく適当にやっています。

はじめの方は少しずつお金を追加していましたが,現在は,ほぼほったらかしです。

元本・・・・・・・15万円くらい

現在の評価額・・・20万円くらい

このくらいになっています。

 

PayPay証券のいいところは,1000円から買えることです。

とてもうれしいですよね。

いきなり数万円は,ちょっと緊張してしまいますから。

 

マキシマムおじさんは投資信託をはじめてだいぶ資産もおおきくなってきました。

「そろそろ株も正式にやってみようかな」ということで,今回の内容につながるわけです。

 

でも,いきなり楽天証券で数万円を払うのはびびってしまうので,あらためてPayPay証券で実験してみて成果が出たら楽天証券で挑戦しようと思います。

 

 

とりあえず買ってみた銘柄は

 

買い付けた金額は以下のとおりです。

フェラーリ ----------1053円

・テスラ ---------------1000円

ウォルマート --------1000円

コストコ -------------1973円

 

はじめに手数料が取られるのでマイナスからのスタートです。

今後どうなるのでしょうか?

 

 

イメージとしては,約50万円投資したとして

フェラーリ ----------105300円

★テスラ ---------------100000円

ウォルマート --------100000円

コストコ -------------197300円 に置き換えます。

 

目標は5%の利益・・・25000円プラスになって現金化すればゴール。

 

上手くいくのか・・・???

数年かかるのか・・・???

どうなるでしょうか!!!!

 

たまに報告したいと思います。

月1回くらいですかね。

(もっとたくさん報告するかもしれないし,しばらく報告しないかも。今のところちょっと分からないです。)

 

長い目で見守ってください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今回の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

マキシマムおじさんでした~。

 

 

3月は楽天スーパーセールです。今回もいろいろ買う予定です~。